Xbox Oneでセールにならないゲーム

前回の2019年に購入したゲームで、やはり漏れがありました。

---
2019年2月
 メトロ エクソダス
---

購入完了のメールが見当たらないのですが、早期購入特典目当てで購入したので2019年です。

Xbox One版の早期購入特典では、不備が発生したのですが、詳しくは4Gamerさんで

---
Xbox One版「メトロ エクソダス」早期購入特典配布などに不備。スパイク・チュンソフトが対応内容を発表 https://www.4gamer.net/games/383/G038397/20190220112/
---

早期購入特典で貰えたのは、前作の『メトロ リダックス』なのですが、このゲームが一度もセールになっていないゲームになります。
だから、『メトロ エクソダス』がセールになるのを待つよりも『メトロ リダックス』付きで定価で買うことを選びました。

他にもセールにならない、対象外となるゲームとしては、サイコブレイク1と2、Xbox 360ですがGears of War 2、Mass Effect 2等が挙げられます。
これらに共通するのは、北米版と日本版が別扱いになっていて、北米版でセールになっても日本版がセールにならないという現象だと思っています。
『メトロ リダックス』は、北米版は『Metro 2033 Redux』と『Metro Last Light Redux』の2本に分かれていますが、日本版は『メトロ リダックス』として1本のゲームになっているという違いがあります。
北米版の『Metro Exodus』の早期購入特典は『Metro 2033 Redux』のみだったという違いもありました。

日本マイクロソフトのXbox担当者がセール内容を確認して、日本語版も対象にしてくれれば良いのですが・・・
その割に、英語版と日本語版でセールの割引率が異なるということは、ちゃんと対応しているみたいです。

サイコブレイクはどうしてくれようか・・・
サイコブレイク1は消費者よりも小売店のことを考えているという売り方をされたし・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント